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お問い合わせ

製品に関するお問い合わせ
(医療関係者用)

日本アルコン製品に関するお問い合わせ先のご案内

  • コンタクトレンズ、クリアケア製品に関するご要望など
    日本アルコン株式会社 ビジョンケアコール:0120-389-103
    受付時間:24時間365日
     
  • オプティフリー製品に関するご質問など
    日本アルコン株式会社 ビジョンケアコール:0120-086-123
    受付時間:9:30~12:00, 13:00~17:30(土、日、祝日、社休日を除く)
     
  • 日本アルコンが取り扱う手術用医療機器、医薬品に関するお問い合わせ先
    日本アルコン株式会社 製品情報グループ:03-6706-7715(~10/31)→ 050-3756-0115(11/1~)
    受付時間:9:00~17:30(土、日、祝日、社休日を除く)
     
  • 日本アルコンが取り扱う医療用医薬品の販売情報提供活動に関する苦情窓口
    日本アルコン株式会社 販売情報提供活動監督部門 :03-6899-5054
    受付時間:9:00~17:00(土、日、祝日、社休日を除く)
     
メールフォームによるお問い合わせも可能です。

製品に関するWebフォームでのお問い合わせ

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コンタクトレンズおよびクリアケアに関するお問合せにつきましては、お電話にてご連絡いただきますようお願い致します。
日本アルコン株式会社 ビジョンケアコール
フリーダイヤル:0120-389-103 受付時間:24時間365日

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【免責事由】
弊社では承認を取得している使用目的や適応症以外での製品の使用は、いかなる場合も推奨しておりません。
そのため弊社は承認を取得している使用目的や適応症以外での製品の使用について、安全または効果的な使用に関する見解を提供することはありません。
また弊社では治療に関する助言はしておりませんので、医師の皆様には個々の患者様の状態または治療に対する弊社製品の有効性と安全性を評価いただいた上で弊社製品を使用・処方されることをお願い申し上げます。