Go to main content. Press Shift+? for keyboard-shortcuts.

プレスリリース

日本アルコン、1日使い捨てサークルレンズ「フレッシュルック® デイリーズ® イルミネート®」 新色2色を発売

Print

人気女優・広瀬アリスさんが新ブランドキャラクター
~「3Dナチュラル*」独自のテクノロジーにより立体感のある、自然で大きな瞳を実現*~

人気女優・広瀬アリスさんが新ブランドキャラクター 日本アルコン、1日使い捨てサークルレンズ 「フレッシュルック® デイリーズ® イルミネート®」 新色2色を発売

アイケアのリーディングカンパニーである日本アルコン株式会社(本社:東京都港区、取締役社長 ジム・マーフィー、以下、「アルコン」)は、 瞳を自然に大きく見せる*1日使い捨てサークルレンズ「フレッシュルック® デイリーズ® イルミネート®」から、新たに2色「エスプレッソゴールド」と「ダイヤモンドブラック」を、本日8月27日に発売しました。これにより、「フレッシュルック® デイリーズ® イルミネート®」は瞳の色やシーンに合わせて、5色のラインアップから選んでいただけるようになります。

新色は「ナチュラルに目を大きく見せたい」というユーザーニーズ1に応える、日本人の瞳の色になじむ黒と茶色系統の自然な色合いで、単色レンズにはない3層のリングによる奥行きのある立体感に加え、従来品よりも着色部外径が0.6mm大きい13.2mmになったことで、強い存在感を放ちながら繊細なバランスで瞳をより大きく自然に見せます*。

サークルレンズは瞳の色を変えるカラーコンタクトレンズと異なり、瞳の黒目の輪郭を強調させることで目を大きく際立せることができます。現在、日本ではカラー・サークルレンズ市場の97%はサークルレンズが占めています2。アルコンの調査3によると、サークルレンズを選ぶ際に重視していることとして、1位:瞳に自然になじむこと、2位:黒目が大きく見えること、3位:装用感の良さ、が挙げられており、これらのニーズを叶えることで、「前向きになれ、自分に自信を持てる」と考えるユーザーが多いことがわかりました1。新色2色はこれらのニーズに対応すべく、しっかり目を大きく見せながらも自然な美しさを実現し、さらに目の健康に配慮しながら快適な装用感を追及したものです。

【製品特長】

◆自然かつ立体感のある瞳を実現する3-in-1サークルテクノロジー
アルコン独自のカラーテクノロジーで、3層(黒目の輪郭を際立たせるリング、瞳に明るさを出すリング、奥行きを出すリング)のカラーリングを組み合わせることで、単色レンズにはない奥行きのある立体感と瞳に自然になじむ色を生み出します。
(従来品は2-in-1 サークルテクノロジー)

【エスプレッソゴールド】
上品に魅せる、ゴージャスな印象に

3種のリング全てをブラウンの色味に統一し、より奥深い色を作り出すことで一層瞳にレンズがなじみ、自然で輝くような瞳へ。

【ダイヤモンドブラック】
クールにキメる、大人っぽい印象に
 

外側のリングを黒色にすることで、より瞳を際立たせます。2種のインナーリングにはダイヤモンドカットをモチーフにしたデザインを採用し、自然で立体感のある瞳へ。

◆着色部外径を従来品よりも0.6mm拡大し、瞳をより大きく
着色外径を0.6mm拡大することにより、従来品よりも強い存在感を放ちながら繊細なバランスで瞳をより大きく自然に見せます*。

人気女優・広瀬アリスさんが新ブランドキャラクター 日本アルコン、1日使い捨てサークルレンズ 「フレッシュルック® デイリーズ® イルミネート®」 新色2色を発売

◆業界唯一のうるおい素材で1日中快適なつけ心地

  • コンタクトレンズ業界唯一4のうるおい素材5を採用。安定した涙液層を形成し6、まばたきをするたびにうるおいが広がり、1日の終わりまで快適なつけ心地をもたらします*
  • 膜のようなレンズの薄さを実現するデザインと精密かつ均一なエッジ形成により、なめらかで自然なつけ心地*を実現します
  • 高い形状保持性によりレンズの装着を容易にし、中心安定性により着色部のズレが少なく、自然な見た目を実現します*
  • 色素がレンズの内側に埋め込まれ、直接目に色素が触れないレンズ構造で安全性にも配慮しています

なお本日より、新ブランドキャラクターである広瀬アリスさんが出演する、Web限定動画を製品ウェブサイト(https://alcon-contact.jp/products/illuminate/)で公開します。広瀬アリスさんがブランドメッセージ 「その瞳、こんなに自然でズルい」とともに、製品の魅力を発信しています。さらに、「フレッシュルック® デイリーズ® イルミネート®」取り扱い店舗では、広瀬アリスさんの等身大パネル、リーフレット等が展開されます。「フレッシュルック® デイリーズ® イルミネート®」の取り扱い施設(全国のコンタクトレンズ販売店)はこちら(https://alcon-contact.jp/shop/search/prod/illuminate/)にてご確認ください。

*個人差があります

◆広瀬アリスさん出演のWeb限定動画

・スッピン隠し篇

 

・天の声篇

 

【製品概要】

人気女優・広瀬アリスさんが新ブランドキャラクター 日本アルコン、1日使い捨てサークルレンズ 「フレッシュルック® デイリーズ® イルミネート®」 新色2色を発売

コンタクトレンズは高度管理医療機器ですので、以下の項目を必ず守った上で装用してください。

  • 眼科医の検査・処方を受けてお求めください。また、必ず定期的に検査をお受けください
  • 製品の添付文書を必ずお読みください
  • 装用時間は正しく守ってください
  • 取扱い方法を守り、正しくご使用ください
  • 少しでも異常を感じたら、直ちに眼科医の検査を受けてください
  • 装用期間、使用期間を必ずお守りください(装用時間には個人差があります。眼科医の指示に必ず従ってください)


###

 

プレスリリースのPDFはこちら(PDF 1050KB)

References

  1. 2017年グループインタビュー 対象者:18歳から34歳までの女性25名 (アルコン調べ)
  2. 2012年1月~2017年12月 小売り金額ベース(GFKデータ インターネットチャネルを含む ディスカウントストア及びバラエティショップを除く)
  3. 2016年「コンタクトレンズ使用実感調査」対象者:サークルレンズ主使用者 N=181 (アルコン調べ)
  4. 2018年4月現在
  5. 含水率69%のポリビニルアルコール素材
  6. Wolffsohn J Hynt O, Chowdhyry A. Objective clinical performance of ‘comfort enhanced’ daily disposable soft contact lenses. Contact Lens & Anterior Eye. 2010; 33:88-92

About Alcon

日本アルコン株式会社は、ノバルティスグループのアイケア事業部門を担うアルコンの日本法人で、今年、設立45周年を迎えました。アイケアのリーディングカンパニーであるアルコンは、幅広い製品の提供を通じて人々のより良い視界と生活の改善に寄与することを使命としています。年間2億6千万人以上の白内障、緑内障、角膜疾患や屈折異常に悩む世界中の人々にアルコン製品をご利用いただいておりますが、未だ治療法がない眼疾患もあり、引き続き多くの人たちのアイケアニーズに応えることが求められています。私たちは「アイケアの再創造」をミッションとして、革新的な製品の開発、アイケアの専門家とのパートナーシップや質の高いケアへのアクセスを高めるためのプログラムの提供を行っております。

詳細はwww.alcon.co.jp をご覧ください。

お問い合わせ:

日本アルコン株式会社 広報部  03-6899-5056
[email protected]